2016年9月9日金曜日

犬山の栗

今朝、風が冷たく感じました。
どれだけ寝ても足りない、食欲がやたらある、、など、季節が秋に変わりつつあるんだな、、、と、体感してます(^◇^;)


犬山の実家の近くの栗の木は、今、こんな感じ。
犬山は昔から栗の栽培が盛んで
良質な栗がとれることで有名なんだと、最近、知りました(^^;;


犬山のお菓子処  「もちたけ」の店舗が
丸栄のB1にオープンしました!
犬山出身の私も栗きんとんは、
中津川のイメージが強く、
犬山の栗きんとんがこんなに美味しとは知りませんでした~_~;

 

栗きんとんまんじゅうは、栗きんとんの量、ハンパない!!


栗きんとんのどら焼きは、
ふわっ&しっとりした生地に栗きんとんが


たっぷり入っていてとても贅沢で、激ウマ〜〜!


今年、何回リピートしてしまうだろう^_^;