2016年9月25日日曜日

プール音楽祭@犬山

小学生、中学生時代によく通っていた
実家がある犬山の市民プールで、
プール音楽祭というイベントがありました。


市民プールが随分前に閉館になった事を知ったのも1年くらい前だし、その後、犬山オーガニックビレッジという、里山など、豊かな自然環境の中で、衣食住の大切さを学びあったり、情報を発信したりするコミュニティスペースになってる事を知ったのは、つい、1週間前(^^;;

生まれ育った場所がどんどん素敵に生まれ変わっていくのは嬉しい(≧∇≦)



ここは、入り口入ってすぐ。
子どもの頃、通い詰めた市民プールの面影は、いっぱいのこっていて、懐かしかったし、当時の思い出も蘇ってきました。

 

気温も高く、いいお天気に恵まれた事もあって、子ども達、水遊びに夢中でした。


まだ、小学校低学年の時、
パシャパシャやってた浅いプールには、ボートが 。楽しそう*\(^o^)/*


こんな感じの手作り感覚いっぱいでオシャレなステージでは、ライブイベントが、、

 

プールサイドには、飲食店や雑貨、洋服、アクセサリー、タイ式マッサージなど、いろんなお店がいっぱい並んでいました(^ ^)


高学年以上からしか使えなかった  50メートルプールは、子ども達の遊び&学びのスペースに。

このプールが使えるようになった高学年からは、少し大人になった気分になってたな(^人^)


子ども時代に利用していた場所を訪れると、当時はすごく大きく広く感じていた場所も小さく感じる事がほとんどだけど、ココは、こんなに広かったけ、、と。
きっと素晴らしくパワーアップされているからだろうな*\(^o^)/*

これからも思い出の場所の数々がステキに生まれ変わる事、楽しみだなぁ。