2016年9月27日火曜日

『君の名は』

公開後、興行成績ランキングが5週連続1位となっているこの作品は、人とのつながりや絆が時間や空間をこえて、美しく描かれています。
映画を観終わった後、現実の世界に戻ってきた感、ハンパない!!
それほど、映画の中の世界に入りこんじゃう(^◇^;)
映像が繊細でとても綺麗で、内容も含めて、一つ一つのシーンが未だに心に強く深く残ってます。 

描かれている神事や組紐など、
縁や時間を結ぶという表現など、日本の伝統的なものも、とても大事にしていて、心が洗われるすごくいい作品です。 
大切な人と一緒に生きていけることがどれほど素晴らしいか、幸せなことか痛感(^^;;

アカデミー賞の長編アニメーションにノミネートされる事、期待してます*\(^o^)/*