2016年4月23日土曜日

ヨガ☆

今月からヨガクラスを受け始めたのですが、インストラクターでもある学生時代からの友達が毎回、心に響くいいお話をしてくれるんです(≧∇≦)

彼女のヨガの師匠のイギリス人の女性が教えてくれた話らしいのですが、
未来は、英語で future  
過去は、past
じゃあ、現在は?

現在は英語で、present。
だから、今という時間は、
与えられたプレゼントだから大切に生きなさいというメッセージだそうです。

 それから、息という漢字は、自分の自という字に心を書くから、自分の心を表しているので、息が荒い時は自分の心が落ち着いていない時、息の様子が自分の今の心を表していると、、、。
なるほど、、^_−☆
私は息が荒い時のほうが多いかも(苦笑)
たとえ、今が辛かったり、
どんなことがあっても、この時間を乗り越えたら、きっと素敵な未来が待っている、、、それがプレゼントだと考え、できるだけいつも落ち着いて平常心でいたい。

ヨガは、呼吸法を大事にし、自分の身体と心と向き合えるので、
これからも自分の心と身体の声をちゃんと聞いていきたい!


お気に入りのナイキのショッキングピンクのヨガマット☆