2016年4月14日木曜日

五穀まかろんと犬山焼き。

実家に行った時、お腹すいたなぁーと、お菓子がストックしてある場所を探った時にみつけました!


五穀まころん、、というネーミング、
ヘルシーそうで、まころんなんて、かわゆい(≧∇≦)
しかも、香ばしくて美味しい!!
大麦、小麦やキヌアなどが生地に練り込んであるそうで、体にも優しそう ^ ^
昔、おばあちゃんがこういった類いのお菓子をよくくれたんだけど、
油がたっぷり使ってあるスナック菓子が大好きな私は、こういうヘルシーな感じのお菓子は食べず嫌いでした。

今も油をいっばい使ったスナック菓子は、大好きですが(笑)
こういう身体によさげでしかも美味しいお菓子も好きです!!



それにしても、お菓子をお皿にのせて食べるのなんて、久しぶり(^^;;
この手のお菓子は、袋から直接食べるのではなく、何故かお皿にのせたくなる(笑)
昔、祖母や母がそうしてくれていたからかな。
なんかいいね(^人^)
ちなみに五穀まかろんをのせた
お皿は、犬山焼きのもの。
最近、ようやく地元の『犬山焼き』の良さもわかってきたところです!!