2016年4月19日火曜日

大地の恵み。

学生時代の友達が実家の畑仕事にはまっていて、土を触るっていいよ〜
芽が出て、実がなったときの喜びは最高!!とか語っていたのに感化され、
久々に実家の畑仕事の手伝いを始めました。


とりあえず、さやえんどうの収穫をお手伝い。
ちぎるだけなのに、横で母があーだこーだ、うるさく指導してくる(笑)

いちいちうるさいな〜って顔してたら、「私は農業の先輩だから、先輩の言うことは、聞かなくちゃいかん」だって(^^;;



なるほど、確かにね。
わからないわけでもない。

ただ、大地の恵みや農産物を育てる楽しさを知る前に農業の先輩のしつこすぎる指導に耐えられるか(笑)



まあ、頑張ってみよう^_−☆