2015年12月6日日曜日

TONA CAFE @ inuyama

私が中学一年生まで住んでいた場所の近くにおしゃれなカフェができてました。



TONA CAFE   トナ カフェ

 



雑貨屋さんに置いてあるような食器類が可愛いくて、おいしいランチもあるし、写真はないけど、店内で焼いたたい焼きも食べられます^_−☆
たい焼きは、テイクアウトもできるし、平日は、飲みものをオーダーするとたい焼きがもらえる時間もありますよ(≧∇≦)



ソファー席があったり、座敷みたいな場所もあったり、お店というより、
おしゃれな人のお家に遊びに来た
ような感じで素敵な雑貨に囲まれつつ、ゆったりとくつろげる空間です。


 

今の時期、大きなクリスマスツリーが飾ってあります!


この間、友達とブランチしたんですが、


フレンチトーストが美味しかったぁ。
ふわっふわっで口の中でスーッと溶ける感じで、
添えられた生クリームも甘すぎず、さっぱりしすぎず、ホイップしたてのようなふんわり感があって、フレンチトーストとの相性、抜群でした*\(^o^)/*


コーヒーもこんなかわいいステンレスのカップにたっぷり入ってます!



朝、モーニングに行くという文化がまだ根強い犬山では珍しくモーニングサービスもなく、朝は、この地域ではちょっと遅めの9時からのオープンなんですが、ブランチメニューがかなり充実してます!
今度は、エッグベネディクトを食べてみようっと。
でも、フレンチトーストもまた食べたいしなぁ。
悩む^^;

地元に住んでいた時、私も周りの友達も犬山以外のお店に行く事が多かったけど、今は、素敵なお店が増えて、
地元に戻る度にどこへ行こうか迷うぐらい^^;
もっともっと犬山市内にみんなが買い物をしたい場所や行きたいお店が増えて財政面でも街が潤うといいなぁ。