2015年12月5日土曜日

今年も出番がやってきた!

例年よりも暖かいと言っても日に日に寒くなってきました{(-_-)}
だってもう12月ですもんね。
寒いはず!
そういえば去年の12月中旬、名古屋に結構な量の雪が降った日がありましたね。
セーターやニット帽の出番が多くなって今年もお世話になります




「毛玉とり」
昨年から使い始めたのですが、
毛玉やちょっとしたほこりもサッーと
とれるので気持ちいい!!

先輩と電話していた時に
先輩の声のバックでジリリ ジリリ〜とうっすら音がしたので
その音は何かと聞いたら、先輩は電話しながら毛玉取り機を使って、セーターの毛玉を取ってたらしい。
その時に毛玉取り機の便利さを聞いて、欲しくなりました^ ^
毛玉取り機の存在は前から知ってたんだけど、そんなに綺麗にとれないだろうとハナっからうたがってたんです^^;
 初めて使った時の爽快感、いまでも忘れられません。
さすがにこれは無理だろうというぐらいのしっかりとしたわりと大きな毛玉もとれるわ、とれるわ、気持ちいい〜〜*\(^o^)/*
テレビをみながら使っていても、
いつのまにか毛玉を取ることに集中しちゃう。
ながら作業ができないってこともあるけど、どんどん毛玉がとれていく所を見るのが気持ちよくて大好き〜〜。
今年も毛玉取りの時間を楽しみます(≧∇≦)