2015年12月26日土曜日

『Orange』

高野苺さんの人気少女漫画を映画化したこの作品は、高校が舞台で、
主人公の女子高生 ナホの元に10年後の自分から手紙が届くところから物語がはじまります。
手紙には、10年後の自分から、今、とっても後悔している事があるから、
これからあなたに起ること、その時に相応しい選択を全てこの手紙に書くのでその通りにして未来を変えてほしいと書かれていたんです。
ナホが10年後の自分からの手紙に書かれた指示に従って、大切な人を守るために未来を変えようと奮闘する様子が描かれています。
あなたは、過去にいって未来をやり直したいと思った事、ありますか?
私はある、ある!!(笑)
過去に行って後悔している事を一つ一つ、やり直したいし、この物語のように過去の自分に手紙を届ける事ができるならやり直してほしいことがいっぱいあります^^;
でも、現実の世界ではそれができないから、今から何とかするしかない!
未来に向けて、今からでも1分1秒を大切に、自分のことだけじゃなくて、まわりの人に対しても後悔のないように接していきたいと思わされました。

そして、主演の土屋太鳳さんと山崎賢人さんの他に彼らの仲間役を演じた竜星 涼さんという20代前半のさわやかなイケメン俳優さんがすごくいい演技をしていてとっても気になりました。
これまでGTOとかごめんね青春とかいろんなドラマに出演されていたそうなんですが、この映画をきっかけにきっとブレイクするのではと思います。
彼の存在にも注目です^_−☆