2014年7月7日月曜日

七夕と願いごとの精 きーぼー☆

今日は、朝、雨が降ってたけど、
夜、空見たら、お月様出てたし、
うっすらだけど星も見えました!

織り姫さまとひこ星様は会えたのかな〜?

全国に一つしかない七夕神社が安城にあるって知ってます?
安城七夕神社の森には、
願いごとの精  きーぼーが住んでいるんですって。
きーぼーは、願いごとを星に変えて
天の川に住む願いごとの神様に届けてくれるらしいです。

先日、栄のオアシス21のステージで、安城七夕親善大使と安城七夕まつりをPRしていたきーぼーを見ましたが、
見た目は、ぼーっとしてるけど、動きはわりとファンキーでかわゆかったです(^○^)
癒された〜。
今日は、きーぼーの誕生日だそうです。

おめでとう!!

そして、頼むよ。
みんなの願いごと、天の川の神様にしっかり届けてよ〜。