2014年7月14日月曜日

FIFAワールドカップ

終わってしまった、、、。
前回の大会までは、日本代表が出る試合しかみてなかったけど、
今回からいろんな国の試合をみるようになりました。
それは、日本人選手たちが海外の有名クラブで活躍するようになったことで、その選手のチームメイトや世界のスター選手などを知って、
彼らのプレイをみて、もっとみたいと思ったからです。
サッカー用語やルールもだいぶわかって楽しくなってきたところで、終わっちゃいました(⌒-⌒; )

国歌斉唱の時に涙を流す選手や
ゴールを決めて大喜びしたり、
中々ゴールを決められずに苛立つ姿などなど、いろんな選手のさまざまな姿をみて、共感したり、感情移入したりして、深夜や早朝から心が忙しかった数週間でした。
そしてどんなに疲れ果てても、
最後まで懸命にボールを追いかける姿は、
よしっ、私もがんばろっ!!って
力になりました。
有難う!!
そして、お疲れ様でした(^_^)


ドイツ、優勝おめでとー。
ドイツのラスク♡