2014年7月13日日曜日

お誕生日会♡

一人っ子の私にとって
お姉ちゃんみたいな存在の友達の子どもは、生まれた時からずっと近くでみてきたので、可愛いいのなんのって。
先日、その子の親友のお誕生日会をみんなでやる事になって私も参加しました。
誕生日会の会場となった友達のお家をこんな感じに紙テープで飾りつけ〜。




テープの芯がのこってたり結構雑(苦笑)
パーティー始まる前なのに、
パーティーの後みたい、、、と
友達の子どもにつっこまれた、、。

その日14歳になった男子が、自分のパーティーが行われるとは、知らずに、お母さんの用事につきあうという設定でお母さんに連れられてやってきた。
で、その子が部屋に入ってきたらいきなり、大量の紙吹雪とクラッカー、爆音のスティービーワンダーのハッピーバースデー♪でお出迎え。

 

ちょっとぶれてるけど 新聞や広告で作った紙吹雪。


友達のママからテニスを頑張っている彼にこんなケーキがプレゼントされました。
思いがけないサプライズでのお祝いに目をまんまるくして驚きつつも、すごく感動してた(^○^)


そんな彼の姿をみて、みんながハッピーだったし、彼の喜ぶ顔を想像しながらサプライズを計画してみんなで準備している時間も楽しかったな。
こういう時間ってすごく大切だとしみじみ思いました。

ちなみに彼らが手にもってるのは、マシュマロ。
大きなマシュマロを割り箸にさして、
火であぶって食べると、
まいうーですよ(≧∇≦)