2016年8月7日日曜日

あ〜れ〜〜 (^◇^;)

夏休み中の映画館は、朝一でもかなり混んでます(^_^;)
少し早めの7時台に入ったのに、
チケット売り場は、既に長蛇の列~_~;
チケット購入後、お手洗いをすませて、いつも必ず買うフライドポテトもゲットして、上映時間に間に合う、、と、ホッとしたのもつかの間、劇場に入る直前にフライドポテトを入れてもらった紙袋を床に落としてしまって、紙袋からポテトが数本飛び出して、床に散らばってしまった!
焦って紙袋を拾い上げようとしたら、紙袋の口が床に向いてたみたいで、さらにポテトが半分近く、落っちゃったー(ーー;)
落ち込みながらも、素早くポテトを拾って床を綺麗にして劇場に入った所、まだ予告の段階。
セーフ、、、と、やっと落ち着いたところ、子供向けの予告をさんざんやった後、ポケモンのおもちゃのCMが始まって、ポケモンのお絵描き大賞かなんかのお知らせが始まった時点で、もしかして、、と思ったら、次の瞬間、ポケモンの映画が始まってしまった(^_^;)
慌てて、劇場を出て、改めて、劇場を確認したら、隣だった(笑)
フライドポテトを落として、焦って、入る劇場を間違えてしまったよう(ー ー;)

幸い、本編が始まる直前に正しい劇場に(笑)入る事ができたけど、てんやわんやでした^_^;

そんなバタバタした後に見た
『ルドルフとイッパイアッテナ』では、めっちゃちっちゃな事で焦りまくった事が恥ずかしくなるような 器の大きさが問われる ような内容(^◇^;)
勇気と優しさが力になるような感動物語でした。

イッパイアッテナのように教養をもった器の大きな人にならなくては、、、。
まあ、彼は猫ですけどね(笑)



昨日の七夕まつりで食べた
ロングフライドポテト。
割り箸の1.5倍ぐらいの長さ。
食べごたえ あったよ〜^_−☆