2016年8月5日金曜日

安城七夕まつり 開幕!!

今年も始まりました安城七夕まつり!!

 

お天気、良すぎ〜〜(笑)
陽射しも強く、あっつい、あっつい(^◇^;)

 

開会セレモニーでは、メインステージにお祭りの関係者の方々や親善大使、

 
そして、公式キャラクターのきーぼーも登場!!
わーい*\(^o^)/*

 

まず、ステージ、向かって左側のお客さんにご挨拶。


  

次に、右側のお客さんに。

最後に 真ん中にいるお客さんにご挨拶〜。

 
礼儀正しいきーぼーでした(笑)

開幕セレモニーの後、親善大使達が参加するパレード見送ってからは、
毎年、こ〜んな感じ。


飲んで食べてのパーティータイム(笑)
毎年、おなじみのお祭りフードに加えて、今年は、台湾式のマンゴーかき氷をみんなでシェア!

その後も、会場内をあちこちまわったんだけど、とにかく暑いので、
一緒に行った事務所の先輩や後輩は、
冷たいアルコールで水分補給(^^;;

私は、コレ!!



かき氷も美味しいと有名な
商店街の洋菓子屋さん、
ティンカーベルのかき氷。


西尾さんの抹茶に練乳のトッピング。
少し苦味がある抹茶とミルキーな練乳が口の中で合わさると、ほどよい苦味からまろやかな抹茶味に変わって、 
うっま〜〜。
またかき氷かい??と、先輩達につっこまれながらも、あっつう間に完食^_−☆

七夕まつりの会場内には、ステージと、その周りにテーブルと椅子が置いてある場所が結構あるんだけど、そのステージでは、市民の方が歌ったり踊ったりしていらっしゃいました。
ステージに立った人やその人達を応援したり、見守っている人たちを見て、市民が主役になれるこういった時間や空気感、なんかいいなぁ〜と、ほのぼのとした気持ちになりました(≧∇≦)
明日、明後日もいいお天気に恵まれますように☆