2016年8月6日土曜日

今日も@安城七夕まつり

昨日に引き続き、今日もいいお天気でした*\(^o^)/*


しかし、暑すぎ〜〜 ^_^;
日焼け止めをぬってもそれだけでは防ぐのが難しいほど陽射しがキツイし、
体中から汗がダラダラと流れおちる~_~; 
うだるような暑さにバテバテで、今日は、涼しい室内や気持ちのいい風が吹く場所にいる時間が必然的に多くなりました^^;

そんな炎天下の中、丁寧にゴミの仕分けのお手伝いをして下さるボランティアの方々には頭が下がる思いでした。
本当にお疲れ様です!!

JAのブースが集まった広場で、抽選会に参加させてもらいました!


 特賞の温泉旅行を目指して、張り切って、ガラポン抽選器をまわしたんですが、、、、


欲、出しすぎだったのかな^_^;
3回トライして、ぜ〜んぶハズレ。

残念な気持ちを癒してくれたのは、
安城産の大豆を使って作った
お豆腐工房、いしかわ さんのお豆腐の試食!

 
美味しかったぁ*\(^o^)/*
大豆がいっぱい詰まって栄養満点なのが、ズッシリとした重みからわかりました。
他に、後輩ちゃんがアルコールが得意じゃない私の為に、お酒を売っていたお店で特別に作ってもらったという、アップルベースの炭酸ソフトドリンクやイケメンのお兄さんが売っていた串カツなど、美味しいものも満喫(≧∇≦)

こうしてたくさんの人たちのおかげで、毎年、毎年お祭りを楽しませてもらっているわけで、、、
ホントに感謝、感謝です!!

願いごとが書かれた数千個の風船を
来場者みんなで一斉に空にとばすのを
今年も楽しみにしていたんだけど、
直前に気になることがあって、
そっちに気を取られて
願いごとを頭に思い浮かべる前にあっという間に風船は、夕日が綺麗な空に吸い込まれていった(^◇^;)

まあ、そんな年もあるか(笑)


みんなの沢山の願いごとが天に届いて、叶いますように!!