2016年8月2日火曜日

好きな言葉。

新東京都知事の小池百合子さんの
好きな言葉は、「備えよ常に」ですって。
発言にブレがなくて、どんな事があろうとも毅然としていらっしゃる。
逆境に立たされても、ちゃんとした戦略をたててピンチをチャンスに変える力があって、、、、。
私だったら「大年増の暑化粧」と言われた時点で、平気なフリをしつつも、動揺しまくって、自ら失速しそう(苦笑)

そんな小池百合子さんの好きな言葉は、私には全くないものです(^_^;)
日々、全然備えてない、、、。

私の好きな言葉は、
「チャンスはピンチの顔をしてやってくる」です。
ピンチをチャンスに変える力がないので、自分にとって良くない事が起こっ
た場合、実はこれはチャンスなんだと思い込むようにしてます(^◇^;)
嫌な事も苦しい事も必ずこの先に幸せが待っていると思うと、何とか乗り越えられるんです。

いいように思いこんで、日々ピンチを乗り越えてるだけで、力や実にはなってないかもだけど、ピンチになると、
慌てたり、どーんと悩み苦しむだけじゃなくて、これ、乗り越えたらいい事が待ってる?と考えたり、思考の転換はできるようになりました(^^;;

が、しかし、少しは備えないかんなぁ。
あなたは、備えてます?