2016年8月31日水曜日

ハッピーサンシャインデー☆

以下の2枚の写真は、pitch-fmのスタジオにあるたった一つの窓から同じ時刻に撮影したものです。

    

左の方向は、薄暗い雲がいっぱいで、
スキマにほんのちょっと青空がみえる程度。



右の方向には、こんな感じで青空が広がっていて、、、
ちょっと不思議な景色でした(≧∇≦)

今日8月30日は、
8をハッピー  30をサンシャインと読んでハッピーサンシャインデーだって。
太陽のように明るい笑顔で過ごせばハッピーな気分になれるかもしれない日なんだそうです^_−☆

毎日の生活の中で、笑顔でいられないどころか、心が折れそうになったりする時もしょっちゅうありますが、(苦笑)
そんな時は、無理やり口角あげて、笑顔を作ってみます^^;
超不自然な笑顔で、時には、泣きながらの時もあって、
めっちゃ怖いと思うから誰もいないところでやってます(~_~;)
でも、そうすると、一番最悪な地点からは、少しだけ進めたような気がするんです。
ここからはもう大丈夫、苦しみも少しずつ楽になってく、、、と、思い込んで。
そうすると、徐々にだけど、
事態も好転したり、、、。
自然に笑顔になれるようになったりします^ ^
何事も気持ちが大事!!

心の太陽の光は消さないでいたい☆