2016年2月29日月曜日

やったね!! レオ様 *\(^o^)/*

日本時間の今日、アメリカで行われたアカデミー賞 授賞式で、レオナルド・ディカプリオが主演男優賞、獲りました〜〜!!
これが彼にとって初のオスカー*\(^o^)/*

きっと周りの期待のほうが大きかったんでしょうし、あーだこーだ騒がしかったでしょうねー。
私も騒いだ一人ですが ^^;
彼が主演したタイタニックは、 98年の
第70回 アカデミー賞で、作品賞など、11部門を授賞。
作品はあんなに評価されたのに、レオ様は、主演にもかかわらず、彼の演技は評価されず、、、(・_・;
それから20年ほどの間に彼は、
可愛らしい美少年のイメージからすっかり演技派、個性派のイメージに変わりましたし、ハリウッドの大物俳優のオーラも身にまとい、ハリウッドでは欠かせない存在で、オスカーをもらっていても、もらっていなくても、もはや関係ない感じではありましたが、やはり、彼の演技をもっと高く評価してほしい、、、と、大勢の人が思っていたようですね。

彼が今回、主演男優賞を授賞した作品
『レヴェナント 蘇りし者』は、ここ日本では、4月22日から公開!!


2時間36分の上映時間内に
レオ様のセリフは、ほとんどないそうで、うめき声や表情の変化などで、
表現力豊かに熱演しているんだとか。
公開が待ち遠しいです^_−☆

レオ様の授賞後のスピーチを聞いて、
私もいろんな事を当たり前だと思わずに日々、頑張ろうと思いました!

オスカー像を手にしたレオ様、ホントに嬉しそうだったなぁ。

レオ様、おめでとう*\(^o^)/*
そして、ありがとう。