2016年2月7日日曜日

Lunch@re:Li リリ

先日、大須観音駅から徒歩7・8分くらいのところにあるcafe「re:Li リリ」でランチしました。
 

大きな通りではなく、少し奥まった所にあって、隠れ家的でとても雰囲気のあるお店です。


 店内は、私の大好きなコンクリートの打ちっぱなし。
そこに温かみがある木のテーブルや大理石調のテーブルなど、いろんな種類のテーブルや椅子が置いてあるんです。


 私達が案内されたテーブルは、壁に向かって座る席。
え?壁に向かうの?って、一緒に行った友達と、最初笑ったんですけど、
これがね、結構 快適だったんですよ(*^_^*)
店内は、ほぼ満席だったのに
私達の席は、近くの席に座っている人の存在が全く気にならないプライベート感がありました (^_−)−☆
 

頂いたLunchは、ヘルシーそうなものばかり。
三河豚とごぼうの豆乳なべ風のものや
まぐろのなめろうとアボカド、雑穀ごはん などなど胃にも優しそうだし、とても美味しかった!!


お店のメニューは、栄養管理士やフードスタイリストの方々が考えていて、
1食で1日の栄養をバランスよくとれるようになっているんだそうです。


暴飲暴食が続いた時は、ここにメンテにこなければ・・・(苦笑)



階段をあがって3Fにいくと、ギャラリーショップがあって、
シンプルで素材を活かした素敵な陶器や雑貨類が並んでます。




Radio-i 時代から仲良しの清水陽子さんと。


彼女が打ち合わせで東京から名古屋に来たタイミングで3ヶ月ぶりに再会
*\(^o^)/*
3か月分?いっきに喋りまくったのでした(^^;;

1Fのカフェも含めて、感性が磨かれるようなとてもステキな空間でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆