2016年2月4日木曜日

年季入ってます ^^;

今日は、立春。
暦の上では春だなんて信じられないくらい風が冷たい。
暖かい部屋で、テレビみながらホットカーペットの上でゴロゴロしている時間が幸せ〜〜*\(^o^)/*
まっ、でも少しずつ春は近づいているんでしょうね^_−☆

昨日の節分は、実家に帰り、一人豆まきしました。
、、、っていうのは、帰った時間が遅くて、両親はすでに豆まきを済ませていたので仕方なく一人で小声で、じみ〜にやりました (^^;;

Dr.コパさんによると、
豆を入れた枡を神棚に置いておくといいらしいんですが、しばらく置いておく時間がなかったので、神棚に少しだけ置いてお参りしました。



しっかし、実家のこの枡、かなり年季が入っている^^;
そもそも枡なのかさえも疑わしいくらい枡っぽくない (>人<;)
形だけは、それっぽいけど、、。

またまたコパさんによると、
枡の中に今年のラッキーカラー のラベンダーか白かゴールドの布を敷いて、その上に貴金属をいれて、枕元に置いて寝ると、金運がアップするらしい、、との事だったので、
やってみたいと思っていたんです。
この枡をみるまでは(苦笑)

こんな古くっさい汚い枡でも、果たして効果があるんだろうか?
いくら布を敷いたとしても、この中に貴金属を入れるの嫌だなぁ。
しかもこれを枕元に置いて寝たら、変な夢みそう、、とかネガティヴなことばかり思って、結局やりませんでした。
年季モノの枡をバカにしたような事を思って、ご先祖さま、怒ってるかな?
バチがあたるかな?と、今、びびってます(^^;;


しっかし、かなりの年代物。
今、話題の鑑定団に、、、、、

出せないわなぁ (~_~;)