2016年3月1日火曜日

『道』

今日、公立高校の卒業式でしたね。
卒業生のみなさん、おめでとうございました!!
今朝、番組内の「MY MUSIC」という私が選んだ今日の一曲をお届けするコーナーで、卒業生に贈る一曲として、
EXILEの道をセレクトしました。


私の学生時代、卒業式では、
大地讃頌や仰げば尊しを合唱したんですけど、今は、GReeeeNやいきものがかりや EXILEの曲などを合唱する学校も結構あるみたいですね。
EXILEの道は、2007年の2月、
TAKAHIROとAKIRAがEXILEに加入してEXILE第二章が始まってから、まだ数ヶ月の時にリリースされました。
人それぞれにいろんな道があって、 
その都度、出会いも別れもあるけど、
たとえ違う道に進んで離れたとしても、大切な人たちとは、きっとまたその先で繋がっているんだと信じています。
だから、それまでは自分が選んだ道で
精一杯頑張って、大切な人たちに成長した自分をみてもらいたい
できれば、恩返ししたい、、、と
常に思っているんですが、
現状、恩返しはできていないので (^^;;
もっと頑張らなくては、、です!!