2016年2月5日金曜日

沖縄みやげ *\(^o^)/*

プロ野球のキャンプ地に行っていた
知人からお土産をもらいました!

沖縄は、思ったより寒くて
風邪をひいちゃったようです。

でも、超元気で、買ってきたお土産について、一つ一つ熱く(笑)語ってくれました(*^^*)



彼女の一押しだという
コーヒー味のちんすこう。
コーヒーの苦味とお砂糖の甘みがいい感じでマッチしてて、かなり美味しかった(^○^)
ちょっと苦味がきいた黒糖みたいな感じ。
ちなみに、お菓子御殿という所で買えるそうです。


ロイズの紅芋クランチチョコレート

これでもかってぐらい紅芋の味が口の中に残ってうまーい!



それから、calbeeの 美らぽて(ちゅらぽて)
3種類のさつまいもの旨味と甘さが
たまらなく、次から次へと口に運びたくなる!
もう、ノンストップ。
あればあるだけ食べちゃう(^^;;

国際通りにあるcalbeeのアンテナショップで買えるらしいんだけど、
ここでは、もっと美味しいものがあるそう。
お土産をくれた知人が興奮気味に伝えてくれた話によると、
じゃがりこ の特別バージョンの
ポテりこの揚げたてが食べられるんですって(o^^o)
こんな感じの。



紅芋を使った沖縄限定のものも。


揚げたて食べた〜い!
めっちゃ食べたい!!

お土産と美味しいもののお土産話で盛り上がって、プロ野球のキャンプの話を聞くのを忘れた(ー ー;)