2016年2月22日月曜日

見えない力から学んだこと。

ある事に対して、一歩を踏み出さなければ・・・と、ここ半年ぐらい
ずっと思っていたんですけど、中々できなかったんです(>人<;)
先日、思いきって半歩くらい進んでみた所、スムーズにいかなかったので、気持ちがブレちゃって、
進めた半歩をひっこめようかな?いやいやもう半歩を出すべき・・と、
心の中で闘っていた時、
追い風が吹いて、いっきに数歩進めたんです。
 
神様はいるんだな・・・と思いました。
たった半歩踏み出すのに、こんなに時間がかかったけど、勇気を出して、少しでも進んだ事に対して、力を貸してくれたのかな・・・って都合のいいように解釈してます(苦笑)

絶妙なタイミングでの追い風は、
最初、私にとって、とても腹が立つ
嫌なものでした。
でも、その嫌な事を乗り越えたら、
数歩先に進めていたので、
嫌なものが実は追い風だったと気がつきました。

ちょっと違うかもしれませんが、
チャンスは、チャンスの顔をしてやってこない!と、よく言いますもんね。

どんな事でも、常に目の前の事に対して全力で向き合い、一心不乱に取り組むべきだと、見えない力から改めて教えられました(^^;;

修造さんの日めくりカレンダー
明日、23日は、


今、目の前の事に対して全精力を傾けるという事を積み重ねていこう!