2015年8月12日水曜日

『HERO』

先週末、木村拓也主演の「HERO」を観ました。

公開されてから1ヵ月近く経つのに

たくさんの人が観にきてました。

ドラマ「HERO」が始まったのは、2001年で、2007年に映画化されて、去年、ドラマの続編「HERO シーズン2」が放送されたわけですが、その時のキャストが今回の作品にメインで出演していて、シーズン1でヒロインを演じていた松たか子さんも8年ぶりに以前と同じ役で出演しています。

もうみなさん御存じだと思いますが、「HERO」は、木村拓哉さん演じる型破りな検事久利生公平が主人公で、松さんは、久利生検事の事務官の雨宮舞子役です。

今回の作品では、事務官から検事になっ大阪で活躍している雨宮さんが

ある事件がきっかけで久利生検事がいる東京地検 城西支部にやってきて、

一緒に事件を解決していきます。

雨宮さんと北川景子さん演じる久利生検事の事務官とのやりとりやその後、雨宮さんと久利生検事との関係はどうなっているのか、どうなるのか・・

ファンが気になっていた事が明らかになるわけです。

雨宮さんの女心、すごく深いところで、わかるかも・・・って共感できる部分がありました^_−☆

まっ、彼女の彼氏役のあるお笑い芸人さんにはちょっと驚きましたけど、私、その方が俳優として活躍している姿、結構好きなんですよね(≧∇≦)

バラエティーでは、後輩の若手芸人にもいつもいじり倒されている事が多い彼ですが、ドラマとか映画では結構味のあるいい役が多いんですよ。今回もかなりかぶがあがる役どころでした。

さ、それは誰でしょ〜?

それと、映画では角野卓造さん演じる牛丸次席の彼にそっくりな娘の存在が明らかになるというか、彼女の顔写真が映画でみれます。

やっぱりあの人か・・・と多くの人が思うと思うんですが、

こういった感じで、映画ならではのサービスもいっぱいあるんです。

ドラマを観ていない人でも十分楽しめると思いますが、予備知識が少しあったほうが、おもしろさが増すと思います。

ドラマでお決まりのシーンも劇中、パワーアップしてどんどこ出てきますし、安定感の実力派の俳優さん、女優さん達だからこそ生み出せる笑いがあって、そのほのぼのとしたユーモアに笑えるし、癒されるし、

劇場のあちこちから聞こえる笑い声にほんわかした気持ちになりました。


気合いれずに気楽にみれますよ^ ^