2015年8月22日土曜日

『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN』

別冊少年マガジンで連載中の諌山はじめさんの漫画を実写映画化したもので、全編と後編に別れていて、後編は9月19日に公開が決まっています。

人間を襲う巨人たちと人間との戦いを描いた作品です。
巨人がものすごく巨大なゾンビみたいで、人間をまるでソーセージを食べるような勢いで簡単に平らげていくところは怖くておぞましかったですけど、それだけリアリティーあるって事ですよね。
どんなに威勢がいい人間でも巨人を前にしたら何もできない!
そんな中、人間達はどんなふうに戦っていくんでしょうか?
グロいシーンもいっぱいありますが、好き同士だった男女が巨人が原因で
うまくいかなくなって・・という恋愛模様も描かれているので、
いろんな部分で楽しめると思います。
三浦春馬さん、水原希子さん、石原さとみさん、長谷川博己さん、三浦貴大さん、桜庭みなみさんなどが出演されていますが、
私は、この映画の中で石原さとみさんの女を捨てたような超はっちゃけたキャラと演技が一番印象に残ってて、観ていて気持ちよかったし、おもしろかったです。
彼女は次にどんな事言うんだろう?何をするんだろうって?ワクワクしながらずっと彼女ばかり目でおっちゃっていました。
ゴーグル姿も似合ってたし、かっこかわいい彼女にも注目です。