2015年8月5日水曜日

土用の丑の日でしたが、、、。

先月の24日と、そして今日は土用の丑の日だったから鰻を食べれる事を期待して、実家にご飯を食べに来たのだけど、、、
今日、ホントに土用の丑の日だっけ?
と、スマホのネットで調べ直したほど、両日ともいつもと変わらない食卓。
去年までは、土用の丑の日は、鰻、食べてたのになぁ。
今年はうなぎのうの字も出ない(笑)
両親がただ単に忘れているのか、鰻の高騰で手が出ないのか、、、。
何となく聞けなかった^^;
みなさんは食べました?
まだまだあっつい日が続きそうですけど、スタミナつけて何とか乗り切りましょうね!

今夜19時すぎ、空がゴールドとピンク色のグラデーションですごく綺麗でした^ ^