2016年3月21日月曜日

感謝。

三連休 最終日、いかがお過ごしでしたか?

今日は、快晴!
雲ひとつない 青空で、気持ちよかった〜〜*\(^o^)/*


Pitch-fmの駐車場にある桜の木は、、、


まだ、つぼみですが、かなり膨らんで
きています。
いつ、花を咲かせてくれるのかな?
ワクワク!!

今朝の番組は、


 


Des'reeのLifeからスタート!

昨日は、お彼岸の中日でしたが、
ご先祖さまに手を合わせる時は、
私の場合、基本、お願いごとばかりしているので(^^;;
お願いするんじゃなくって
こうして日々楽しく過ごせている事を感謝せねば、、、、と、反省しつつ聴いてました^_^;

感謝と言えば、今日、番組内の「エリアトピックス」のコーナーでお伝えしたんですが、
pitchエリア内の小学校の校長先生が卒業式で卒業生に贈る言葉の中で「ありがとう、ごめんなさい、さようならの数だけ成長します」と、おっしゃったそうですが、本当にそうだなぁ〜と、しみじみ思いました。

心の中では、感謝してるのに、中々ありがとう、、と言えなかったりする時もあるけど、それが言えた時、きっと何かが変わりますよね。

ごめんなさい、、と言いたくない時もあります!!
なんで、謝らなかん?
私、悪くないよ、、、と。
でも、そんな時のごめんなさいが
成長させてくれる。
間違いない!!

それに、さようならするのは、
辛い、寂しい、ずっと一緒にいたい、、、
でもその寂しさを乗り越えたら、
その分強くなるし、また、新たないい出会いもあるだろうし、
新しい出会いが自分を成長に導いてくれたり、、、。

この大切な事は、
これまでにいろんな人に教えてもらったけど、また改めて、心に刻ませてもらいました!

今、改めてこの言葉に出会えた事にも感謝です!!


そして、pitch-fmのパーソナリティー
行天貴之くんからバレンタインのお返しに
GODIVAのチョコレートをもらいました^_−☆



自分でラッピングしたそうです。
沢山、お返しした、、、と言ってたから、彼が、一つ一つチョコレートを袋に詰めて、リボンを結んで、、
という作業を繰り返している様子を想像したら、笑えて、笑えて、、(^^;;

失礼!!

ありがとうね*\(^o^)/*