2012年4月1日日曜日

「気合だけは十分」

今日はエイプリルフール。

新年度に突入しても、相変わらずいっぱいいっぱいな私は、
ユーモア溢れる嘘を考える余裕なし。(苦笑)
でも新しい事がはじまるきっかけが多く、新たな目標がたてやすいこの時期が好き。

前にも書いたけど、今年度は、「有言実行」で突っ走ろう!
そして、何事からも逃げずにいこう。

人から聞いたり、映画の中で耳にした心に残った言葉を手帳に書き留めているんだけど、
その中でも、一番のお気に入りの言葉は、「迷ったら勇気のいる方を選ぶ」。
実際に勇気のいる方を選べているかどうかは別にして(苦笑)
いつも心の中にある言葉です。

どんな事からも尻込みせずに、自分が決めたことを
強い信念をもって突き進みたい!
そして、努力嫌いのなまけものの自分をちゃんと認めて、
そこを埋めることからはじめていこう。

埋める作業って、中々難しいね。
苦手だからそこだけぬかして穴をつくってきたから。
でも、穴、あきっぱなしでは限界くるもんね。
頑張らねばね~。

新しく出発するみなさま、お互いにファイティン!



秋~冬にかけて重宝し、
この春もまだまだ活躍できそうなお気に入りのストールと。