2012年3月30日金曜日

『いい顔!!!』

   

昨日、選抜高校野球の2回戦で、地元 愛工大明電が勝利を収めた後、
校歌を歌う選手たちの顔をTVで見て、
全力を出し切った感いっぱいのいい顔だなぁ~としみじみ思った。

その後、NEWSで宝塚音楽学校の合格発表の様子が映し出されていて
またまた、合格者たちの達成感溢れるいい顔をみた!!

私はいい顔を見た後、
「私もガンバロ!」ってすごく励みになるんだけど、
その時、励みになった事、感動した事で、
ある意味、達成感でいっぱいになってしまって、自分の頑張りに中々繋がらない・・・

それを今年こそ克服したいと思ってるんです。
日々の努力があるからこその「いい顔」だし、
頑張っている人を人は応援したくなる!!




先日行われた名古屋ウイメンズマラソンでは、
選手達が家の近くを走っていたのを
見に行ったんだけど、







時には苦しそうに、
でも一生懸命 前に向かって走っていた選手の顔をみて、
思わず、「頑張れ~~~」って叫んでた!




一般で参加していたランナーからも
反対側の折り返し地点を走っている選手に向けて
「頑張って~」とエールが送られて、それはもう感動でした。

そんな感動を生で味わったからには、何かに繋げないと。

明後日から新年度、
「有言実行」をテーマにとびきりいい顔の自分に出会えるようにしたい!!!