2012年4月2日月曜日

Cinema『マリリン 7日間の恋』


(C)2011 The Weinstein Company LLC. All Rights Reserved. 

マリリン・モンローの知られざる7日間のピュアな恋愛が描かれている映画
「マリリン 7日間の恋」が現在公開中ですので、今日はその映画について紹介したいと思います。



彼女は、今から50年前に亡くなってから後も世界のセックスシンボル的な存在として語り継がれているので、
私は彼女の事をセクシーな体系と美貌に恵まれ、
それが世界に認められたラッキーな方って思ってたんです。
その恵まれた美貌で男性を振り回し・・・って、
彼女の事を知らないのに勝手にイメージを作り上げてました。
この映画を観るまでは・・・

そういえば、今から26年前、歌手の本田美奈子さんの
「1986年のマリリン」という曲がヒットしていましたが、
この曲の作詞を担当したのは、秋元康さん。
本田美奈子さんのイメージから、
貪欲にプロ意識を持ってトップスターの座に上り詰めたマリリン・モンローが
浮かんできたとか。

マリリン・モンローが女優としてどれほどのプロ意識を持って挑んでいたか。
私は、この映画で初めて知りました。
彼女がなぜ、トップに立ったのか。。。
彼女は美貌とセクシーなスタイルを持ち合わせた「努力の人」だったんです。

それにマリリンには、セクシーというイメージがつきものだと思っていましたが、
この作品の中では、セクシーというより、少女のようにとっても愛らしい姿がみられます。

こういったマリリンの姿は今まであまり知られていなかったようなのですが、
彼女の様子が明らかになったのは、
彼女との関係を40年ほども胸の中に秘めていたコリン・クラークの回想録からだそうです。

マリリンが30歳の時、「王子と踊り子」の撮影に夫と共に
撮影現場にやってきた際に当時23歳だったコリン・クラークに出会います。
彼は、後にドキュメンタリー監督として名を残しますが、
当時はまだ駆け出しで、映画撮影の手伝いをしていました。
そこでマリリンに出会い、彼が40年ほど後に初めて語った7日間の恋模様とは?

たった7日間だけど、深い、でも初々しくピュアな恋模様です。
ぜひ劇場でみてきて下さい!