2012年4月12日木曜日

『犬山祭りに!』

この間の日曜日、実家の犬山祭りに行ってきました。
子どもの頃から何度出かけたことか・・・
でも、今年は何だかいつも以上に人、人、人・・・
とにかく人が多い!
思うように歩けん。
前日、悪天候だったけど、この日は天気、ものすごくよかったからかなぁ。

毎年、春の犬山祭りの時期には桜が満開なんだけど、
今年は開花が遅く、まだ満開ではなかったから、
その分大勢の人が華になってた感じ。


でもこんなにたくさん人がいる中、
お祭りの目玉、山車が通るとなんだか気分もあがる。








子どものころからこの山車をみてきたけど、
いつ見ても神々しい!
「おお~っ!!」
とまるでご来光をみたときのような気分になります。




山車をみた後は、初めて入った甘味屋さんでおぜんざいたべて一休み。
ここのお店は、一軒家風のお店で店内の小物や食器類もおしゃれ。
またゆっくり来たいな。



そのほか「昭和横町」という縦長の建物の中に、やきとりやスイーツなどなど
いろ~んなお店が入っているスペースも出来てたよ。
お祭り以外でもにぎわいそうだわ!