2014年5月27日火曜日

☆ラジオ体操☆

この間の日曜日の朝、
実家の近くに最近できた羽黒中央公園 多目的スポーツ広場で、『ラジオ体操 みんなの体操会』が行われたので、行ってきました(^∇^)
これは、犬山市政施行60周年とNHK名古屋放送局テレビ放送開始60年を記念して開催されたもので、みんなで体操した模様は6時半からNHKラジオ第一で生放送でオンエアーされました(≧∇≦)





想像していたよりもたくさんの人にびっくり!
1500人の人が集まったそうです。
早朝に大勢で一緒に体操して、すごくすがすがしくて気持ちよかった!!



ジャージに最近お気に入りの靴で参加しました
セールで買ったこの靴、歩きやすいし、走れるしで、すごく便利。
最近、こればっか。


久しぶりに『ラジオ体操のうた』を歌ったんだけど、
新しい朝がきた〜希望の朝だ〜って、
あらためて、いい歌だなって思いました(*^_^*)
小さな子供からおじいちゃん、おばあちゃんまで誰もが知ってるこの歌とラジオ体操、
私たちの生活にどれだけ浸透しているか、ラジオ体操の力をあらためて知ったのでした。
定期的にあったらいいなぁ(^○^)



参加賞もらいました☆