2014年5月19日月曜日

ふれあい田んぼアート@安城

昨日、安城のふれあい田んぼアートに参加して、田植えをしてきました!



事務所の後輩の果歩と☆



いいお天気に恵まれました!!
晴れ女パワー?(笑)
 

安城産業文化公園 デンパークに近くの田んぼで行われました。
駐車場から現地に行くまでに
こ〜んな広大な麦畑があるんです!
ほのぼのとしたいい景色。
テンションあがる〜。



田んぼアートは、田んぼをキャンパスに、色の違う苗を植えて
大きな絵を作るんです!!
絵のアイデアは、毎年、一般公募から選ばれます。
今年は↑
微笑ましくてあったかい^ - ^
私たちは、ハートの部分を担当させて頂きました!

もう数回参加してるし、兼業農家の娘なんで、初参加の果歩の指導をする予定が、水が入った田んぼの中で中々上手く立てず、歩くのが精一杯(^_^;)



果歩の帽子とタオルが風に飛ばされても、彼女が足を滑らせて派手に尻もちついても、助けられんかった、、、というか助けようともしなかった私は、
無責任な先輩だわね (>人<;)
ごめん、果歩。



ちっちゃい子どもさんもおじいちゃんもいろんな世代が力を合わせてみんなで作るこの田んぼアートが大好きです!!
初めて会う人たちとも、自然にうちとけられるし(≧∇≦)


手際が悪い私たちは、安城農林高校の生徒さん達や地元の農家の方にすごくお世話になりました!
有難うございましたm(_ _)m


すごく楽しかった(^o^)


田植えの後のおにぎりと豚汁の美味しさといったら、、、
ハンパない!!
毎年、これも楽しみにしてるんだぁ。



お豆腐も頂きました^ - ^


田植えの後の田んぼの様子です。

稲が育ってくると絵が浮かびあがってきます!!
稲の成長が楽しみだ(^-^)