2015年11月2日月曜日

『ギャラクシー街道』


香取慎吾さんと綾瀬はるかさんが主演の
この作品の舞台は、今から250年後の2265年。
香取さんと綾瀬さん演じる夫婦が経営するハンバーガーショップで起こる出来事が描かれています。登場人物は全員宇宙人。
宇宙の木星と土星の間に「うず潮」という人工居住区があって、そこと地球を結ぶ道 ギャラクシー街道 にこのハンバーガーショップがあるんですが、香取さん、綾瀬さん演じる夫婦とお店に来た宇宙人たちとのドダバタした騒動が三谷流に描かれています。
三谷映画は、次から次へと出てくる豪華キャストが見どころの一つでもありますけど、今回は、その豪華俳優陣達がみんなおかしな格好をしていたり、かなり変なキャラクターになってますから のっけから面白いです。
実力のある俳優さん、女優さんしか演じられない面白さがそこにあります。
特に私が衝撃的だったのは、頭の部分が全部お花でアフロみたいな状態で登場している優香さんがハンバーガーにものすごい勢いでむしゃぶりつくシーンです。
その姿は、まるで動物のようだったんだけど、優香さんは、今から15年くらい前に飯島直子さんと缶コーヒーのCMに出演して、その時、癒し系と呼ばれて人気になりまたよね?
そんなあの頃の姿からは想像もできないそのギャップが面白かったです!!

それからTMレボリューションの西川さんも出演されているんですけど、
西川さん、めちゃめちゃ歌うまいんだな・・・って事がやたら印象に残りました。
西川さんは、私の中では本業の歌手のイメージより、最近はおもしろキャラのイメージが強かったんですけど彼がスクリーンに出てきた時にいくらなんでもこんな役は彼にとって不敏じゃないか・・三谷さんも失礼だな~と思うぐらいの役どころだったんですけど、
ちゃんと見せ場が用意してあって
それが素晴らしいんですよ。彼のショーをもっとみていたかったです。
他にも様々な俳優さんや女優さん達がユニークなキャラで登場してるので楽しみにしていてくださいね。
現在、公開中です。