2015年11月8日日曜日

クリスマスイルミネーション点灯式

街はクリスマスモードなりつつある中、先日、ギャラリエアピタ知立店で
クリスマスイルミネーション点灯式が行われて、pitch-fmのスタッフとケーブルTVキャッチネットワークのマスコットキャラクターキャッチくんと行ってきました!
写真は撮れなかったんだけど、
キャッチくんは、サンタクロースになってたんですよ。
子どもたちにキャッチサンタから
一足早いクリスマスプレゼントが贈られるということもあって、
たっくさんの子どもたちが集まりました!


私は、ここ数年、点灯式のMCをさせて頂いていて、今年はどんなイルミネーションなのかな?とこの時期、毎年ワクワクしています^ ^
今年は、、、、
 
クリスマスの夜空に輝く星をイメージ。
雪のクリスマスが舞台で
雪の妖精たちが魔法をかけて広がった
夢の世界がファンタジー感溢れる音楽と香りで表現されています。
ツリーに近づくと、爽やかでちょっと甘い いい香りがするんですよ〜。


カボチャの馬車も^_−☆


このイルミネーションが点灯した瞬間、うあ〜〜っという声とともに、
子どもたちの顔がキラキラした笑顔に変わって、その笑顔が最高に眩しかったです!

ツリーに灯りが灯された後、
美しすぎるピアニスト 松田由衣さんによるクリスマスソングのピアノ演奏があって、子どもたちは、手拍子をしたり、体を動かしたりして、ノリノリですごく楽しそうでした(^人^)

アピタのスタッフの皆さんは、来てくれた子どもたちに喜んでもらえるようにと、サンタクロースやトナカイやスーパーマリオなど、さまざまなキャラクターになって、楽しみながら
盛り上げていらっしゃる様子が
とても素敵だなと思いました。
子どもたちも大喜びでした!
今年のクリスマスは
輝く星がみんなの願いを叶えてくれますように。