2015年11月22日日曜日

モネの池。

 
岐阜県  関市に今、話題になっている綺麗な池があるって事を知り、
岐阜に住んでいる友達に話したら、
もう行ってきた、、、と池の写真を写メしてくれました。

  
 
池の水が透き通っていてすごく綺麗!
この写真をみたら、生でみたくなって行ってきました^_^

この池は、関市の根道神社にあって、
池の様子がクロード・モネの「睡蓮」という作品に似ていることから
モネの池と言われて話題になっているんですって。


池の透明度ハンパない!!
この池、結構な数の鯉がいるんだけど、鯉の動きもよ〜く見えるし、ちっちゃな赤ちゃんまでしっかり見えました^_^


池のまわりの木の葉っぱも色づいていて、それが水面に映ってすごく綺麗でした^_−☆

 








普段、写真があまりうまく撮れない私でも中々いい写真が撮れたほど
素晴らしい美しさでした(≧∇≦)
多少ブレたり、どこをどう撮っても綺麗なんだもん^^;


あの美しさを生でみたら
ご利益ありそ〜〜。

神社でのお参りも忘れずにね^^;

睡蓮の花が咲く時期はもっと綺麗みたいですよ!