2015年10月1日木曜日

『ヒロイン失格』

昨日、TVで元 光GENJIの佐藤アツヒロさんを観ました。
SMAPの中井くんの番組にゲスト出演されていて、誰、このイケメン?と思ったらあっくんでした。
私と同世代には全然見えないし、
ローラースケートを披露した姿は、昔よりも超かっこいい!!
 
私、高校時代は、光GENJIの大ファンだったんだけど、
当時、初めてつきあった彼は、光GENJIと同じジャーニーズ事務所の 男闘呼組のメンバーに似ていて・・・
(単なるイケメン好きか・・せっそうない ( 一一) )
その彼には、私が光GENJIを好きすぎることで文句言われて、ケンカしたなぁ(苦笑)
今から考えるとなんてバカバカしくて可愛いんだろうと思うけど、あの時は必死・・・^_^;
久々にTVであっくんを観て、そんな高校時代の事を思いだしたわけですが、先日、高校生の恋愛模様を描いた「ヒロイン失格」を観ました。
桐谷美玲さんが主演の漫画が原作のラブコメディーです。
この映画、胸キュンするシーンを期待して観にいったんですけど、
もちろん、胸をくすぐられるような箇所もかなりありますけど、
想定外に面白いシーンがいっぱいあって、一般的なラブコメディーとはちょっと違った 本気で笑いを狙ってる感がハンパない映画です。
学校の食堂のおじさん役の竹内力さんを絡めた昭和を思わせるコント的なものがあったり、名作映画のパロディーのシーンとか、世界で最も美しい顔TOP10にランクインした事もあるあの桐谷さんが綺麗な顔をくっちゃくちゃにした 顔芸レベルの変顔のオンパレードだし、彼女、突然、つるっぱげになっちゃったりとか、コメディー要素がかなり強いです。
めちゃめちゃ面白い!!
劇場は、若い女の子でいっぱいだったけど、昭和ネタにもみんな大笑いしてましたよ。
そして、そんな笑いの中、甘酸っぱい恋愛模様が繰り広げられていくんですが笑いの部分と胸がキュンとするシーンのギャップがまたいいです。
この映画は、運命の相手は私が好きな人なのか、私を好きな人なのかどっちか・・というのがテーマなんですけど、あなたはどっち派ですか?
私は観る前は、断然 私が好きな人が運命の人であってほしいと思っていましたが、
映画をみた後、一方的に好きになってもらうのもいいもんだな・・・と考えが変わったわけですが、一途にヒロインを思い続けていたのが今、話題の塩顔男子 坂口健太郎くんだったからかな(苦笑)



スクリーンの中の高校生たちは、私の高校時代とはヘアスタイルもファッションやライフスタイルも全然違うけど、目の前にいる大好きな人に対して「これが最後の恋」ぐらいな勢いでぶつかっていく姿は同じだな・・と懐かしく思いました。
これからいっぱい出会いがあって
いろんな恋をするなんて事、全く思いもしないで真っすぐで・・・。
 
そんな懐かしい時代に心がちょっと戻れた時間でした(*^_^*)