2015年9月9日水曜日

『 Ted 2 』

年前の1月に公開されて大ヒットした前作の続編です。
さえない中年男性のジョンは、子どもの頃、両親にプレゼントされたテディーベアーに
「テッド」という名前をつけてものすごく可愛がっていたんですね。
テッドが人間みたいに話す事ができたらいいのに・・・と願ったら、
その願いが叶って、テッドは見た目はぬいぐるみのままなんだけど、
中身は人間のように命が吹き込まれて、そして2人は親友になるんです。
前作では、2人が親友になってから30年近くたってからの話が描かれていましたが
その続編となる今回の作品では、テッドが勤務先の同僚の女性と結婚するところから物語ははじまります。
ぬいぐるみが人間の女性と結婚しちゃうんです(^◇^)
そして、テッドは、ある事がきっかけで自分がぬいぐるみや所有物ではなく、人間であるってこと証明する為に
親友のジョンとあれこれ動き回るんです。
この映画、最初から下ネタやバッドワードが満載で、そのあたりのはちゃめちゃさは、前作よりかなりパワーアップしてました。
でも、テッドは、相変わらず、口も悪いし、ドラッグもバンバンやるわ、常に下ネタのオンパレードでやることなすことめちゃくちゃなんですけど、
外見の愛くるしさとのギャップも面白くて、お腹が痛くなるほど笑えるシーンも多かったですし、テッドのせつない気持ちが伝わるシーンでは泣けてきました。
いつもとんでもない事をしでかすテッドですけど、全く憎めないどころかすごく愛すべきキャラクターです。
他に、劇中は、有名なスター達も本人役で何気に出てきたりとか、
モーガン・フリーマンも重要な役どころで出演しているんですが、劇中、テッドとジョンのばかばかしいやり取りが繰り広げられる中、彼らと共演したモーガンは、よく出演する事を承諾されたな・・と思いましたが、それが大物俳優の余裕なんですかね?
モーガンには、神々しいオーラがありました。
モーガン様って感じです☆彡
ものすごく下品だけど、ジ~ンとする箇所がちょいちょいある「Ted2」
気になった方はぜひ!!