2015年9月12日土曜日

刈谷グルメフェスティバル!!

刈谷駅南口を出たところにある
みなくる広場で、刈谷の美味しいものが集まったイベントがあり、事務所の後輩の果歩が現地から公開生放送を行ったので、先輩と遊びにいってきました。


会場では、3枚綴り 1000円のチケットを購入し、出店している15店のお店の自慢の一品をチケット一枚と引き換えに頂けるというシステム。
会場へ向かう電車の中、サイトをみて、どれを食べようかイメージを膨らませながら会場に到着。
炎天下の中、各お店にかなりの人が並んでました~_~;


先輩と手分けしてお目当の食べ物をゲットしてたんですが、お互いに何かを手に入れる度に、相手が並んでいるところに、コレ、ゲットしましたぁ!なんて見せに行ってたんですが、私がイカ名物揚げのお店に並んでいた時に、先輩がカボチャのプリンを買ったよぉと来て、また他のお店に並びに行ったんです。
しばらくしてから、私の後ろに並んでいた女性に「さっき、あなたのお友達が持ってたプリンは、何個入りなの?」と聞かれて、私はまるで自分が入手したかのように自信たっぷりに『 2個ですよ!』と答えたんですが、
めちゃドヤ顏で言ってる自分に笑えてきました。
どんだけ〜〜!!




先輩と共にゲットした戦利品は、
切り干し大根パオ、かぼちゃプリン、
イカ名物揚げ、唐揚げ。

シェアして食べました。
特に唐揚げ専門店のジューシーな唐揚げは、美味〜^ ^
何個でもいけるわ!
切り干し大根のバオもヘルシーなのに、あっさりしすぎず、主張のある味が私好み。
まだまだ食べたい物はあったけど、
太陽の日差しギラギラの中、
長蛇の列に並ぶのをギブ、、、、。


残りのチケットを巨峰2房と、
えびせんに交換してもらいました。
家に帰ってからも楽しみがあるっていいネ(^○^)


来週末も同じ場所でグルメイベントが行われるみたいです。
シルバーウィークを美味しい食べ物とほろ酔い気分で迎えるのもアリですね!