2015年9月13日日曜日

『at Home』

現在公開中のat Home」は、芸人さんも何人か出演されていて、ウーマンラッシュアワーの村本さんや千原せいじさん、板尾いつじさんの3人は、

まぁものすごく嫌な役で、特に村本さんは、劇中で観た彼が本当の彼の姿と思えてしまうほどでした。

彼の演技が上手いのか、本人に近い役なのか、果たして本当のところはどうなんでしょうね(笑)

この「at home」は、本田孝好さんの小説を映画化したもので、1つ屋根の下に竹野内豊さん演じるお父さん、松雪泰子さん演じるお母さんと3人の子ども達が暮らしているんですが、この家族、誰も血が繋がっていないんです。

しかもこの家族、空き巣や結婚詐欺、偽造パスポートを作る仕事などの犯罪をして生計をたてています。

犯罪しまくりの偽造家族だけど、みんなそれぞれにとって、何が何でも守りたい大切な存在で、本当の自分をさらけ出す事ができて、そしてどんなことがあっても自分の味方でいてくれる人達なんですね。

彼らがやっている事は、絶対にいけないし、認める事はできないけど、

家族って血のつながりだけではなくて、自分にとって本当に大切だと思える人や自分にとっての場所なんだとしみじみ思いました。

彼らは犯罪に手を染めているので、危ない事やいろんな事が次々と起こるわけなんですが、危機を目の前にした時も彼らから家族以上の絆を感じました。

竹野内さんや松雪さんや國村隼さんの演技がとにかく印象に残ってます。

私はすごく好きな作品です(^◇^)


ちなみに最近、多くの映画やドラマにひっぱりだこの話題のイケメン俳優の坂口健太郎さんが長男役を演じているんですが、彼はもうすごく公開される「ヒロイン失格」にも出演していて、

私が今一番気になる若手俳優です。

「ヒロイン失格」は、ほんのちらり観ただけだけど、彼の胸キュンシーンがかなりありそうだから、

公開後はめちゃめちゃ人気でそう(*^_^*)

公開が楽しみ〜。