2011年12月29日木曜日

映画 『ニューイヤーズ・イブ』



この映画を観る前に予告を見て、
もの凄く魅かれたんです。

わずか2分ほどの映像で
私の心のトキメキボタンを押した理由の1つは、
ハリウッドで主役級の大勢のスター達が登場している事!



ロバート・デ・ニーロ、ミシェル・ファイファー
ヒラリー・スワンク、ジェシカ・ビール、
アシュトン・カッチャー、ザック・エフロン、
サラ・ジェシカ・パーカー、ジョン・ボンジョビ
などなど総勢20名ほど。

みんなそれぞれ年齢もバラバラだけど、
一つだけ共通しているのは、
みんな、彼らの事を知らない人はほとんどいないほどの
スターだという事。

そんなスター達が大勢集まっていて、
しかも新年へのカウントダウンを数時間後に控えたNYを舞台に
同時にいくつかのストーリーが展開していくという内容。

これだけでも面白そうなのに、
予告の映像では、ジョン・ボンジョビが
女性に強烈なビンタを食らったり(しかも2回も!)
妊婦の女性が「破水した~~」とだんな様と共に大騒ぎしたり、
何?何?とわずか2分ほどの映像に
すっかり引きこまれてしまいました!

本編を実際にみて、
予想を上回るほどの作品に大満足でした。

大晦日に、新年を迎える前にやり残した事、
やっておきたい事と奮闘する
8組の様子が描かれているんですが、
その様子を通して、この作品には、
「今年最後の日に1年の失敗や後悔を振り返り、
  今、必要な一歩を踏み出せば、
 新しい年がきっとチャンスをくれる」
というメッセージが込められているように
私は、感じました。

私自身、
天災など私達にはどうにもならない事以外は、
自分次第で何だってできる!
どんなに辛い事があっても
自分の気持ち次第で人生を輝かせることができるんだ・・・と
この映画からのメッセージに背中を押してもらいました。

2012年、キラキラ輝く1年にするためにもぜひともご覧下さい!


2011年、心動かされたいい作品が沢山ありましたが、
私の今年のナンバー1はこの作品となりました!

2012年、勇気を出して、一歩、二歩、三歩踏み出して、
キッラキラ~な1年にしたいな~~~☆彡

来年もよろしくお願いします!!