2011年12月13日火曜日

映画 『マネーボール』

20代の前半にブラットピットが出ていた映画
「リバー・ランズ・スルー・イット」を観て以来ブラピのファンに。

とにかく彼の顔や醸し出す雰囲気が大好きで、
大好きなブラピが出ているだけで満足でした。




前置きが長くなりましたが、
この「マネーボール」を観た時、
これはブラピじゃないといけないと思ったし、
彼は、本当に素晴らしいと思いました。




「マネーボール」は、元プロ野球選手のメジャーリーグの
ゼネラルマネージャーが「マネーボール理論」に基づいて、
優秀な選手を雇えない貧乏弱小球団から、
世間が大注目する強いチームへと変貌させていった
実話を映画化したものです。

ブラピは、その主人公の男ビリーを熱演しています。

彼は、新しい理論を取り入れる為に、
多くの敵をつくり闘うことになるんですが、
どんな事があっても自分の信念を曲げません。

チームが良くなる事と愛する人や大切な人たちを守るために、
彼がすべき事を信じて突き進んでいくんです!!

私は、誰もやっていない事に挑戦したりする事に臆病でいて、
いつも誰かの背中を追っかけてばかりいました。

誰から何を言われても強い信念を持って
先頭を進んでいくビリーの後ろ姿は本当にたくましく、
その背中についていきたいとさえ思いました。

これをやればチームは必ずよくなるという信念を貫き、
チームのスタッフや多くの人に理解してもらう為に
いろんな人に真正面からぶつかっていく彼の熱意や
離れて暮らす娘の事を思う姿に心を奪われました。

主人公のビリーとそのビリーを演じているブラピの2人に感動!

個人的には、今後、ブラピに
今回のような汗と涙がその人の努力を証明してくれるような
サクセスストーリーや愛情深い親子の物語に出演してほしいです。


「マネーボール」は、現在、公開中!!