2011年12月10日土曜日

映画 『クロサワ映画』





この映画のタイトルを聞いた時
あの映画の巨匠黒澤明監督絡みの作品を
想い浮かべる人も多いかもしれない。



ですが、このクロサワとは、
お笑い芸人、森三中の黒沢かずこ。

彼女を中心に、女性芸人達が演じる
女子たちの恋模様が綴られているのが、
このクロサワ映画なんです!


TVで頻繁に見かける女芸人、
黒沢かずこ、椿鬼奴、光浦靖子、大久保佳代子。

この4人は、「女芸人」という言葉が世の中に浸透してきた
今の時代をつくった女性芸人の中に必ず含まれる。

でも、彼女たちと同じように人気のある女性芸人の中でも
特にこの4人は、愛だの恋だののイメージが全くないどころか
ワイドショーでも恋愛ネタをきいたことがなく、
恋愛に縁がなさそう。
(ごめんなさい)

でも、彼女達と同じような状況の私にとっては、
とても勇気づけられる存在に間違いありません。

この「クロサワ映画」を観た後にも心の中に数々の変化が・・・


以前は、今ぐらいの時期、クリスマス前が憂鬱で、
イブやクリスマスに仕事が入ったら内心ホットしてました。

でも、今は、そんなクリスマスを
今のありのままの自分、環境で
思いきり楽しもうとしている自分がいるんです。

もちろん歳を重ねるごとに、いろいろな事がわかってきて、
寂しさを楽しさに変えてきたつもりだったんだけど、
どこか無理があったと思う。

そんな私は、周りからみたら、ただの痛い人だったかも?

「クロサワ映画」の中で実名で登場している彼女達は、
傷ついてボロボロになる事もあるけど、
仕事に恋に友情に常に一生懸命に突き進んでいく姿は
めちゃくちゃかっこいいし、気持ちいい!!

それに観た後、やたら元気になってる自分に笑えてきました。
鼻歌唄いながら家まで帰ったのは久しぶり(笑)

せつない恋に悩んでいる友達も誘って、
みんなで楽しくみてもらいたいです!!