2011年12月10日土曜日

映画 『ラブ アゲイン』



先月、11月22日はいい夫婦の日でした。

お互いに感謝の気持ちを伝えたり、
形にして贈り合う日だそうですが、
独身の私が夫婦間で大切な事を
口にしてもリアリティーがないし、
正直、私にはわからない。


でもこの作品「ラブ アゲイン」に
大切な人を想うことについて
何らかのヒントが詰まっているのでは?
と思います。


主人公の40代の中年男性 キャルは、
安定した仕事、マイホーム、高校時代からの恋人だった美人妻、
かわいい子ども2人に恵まれて、
一般的に理想的な生活を送っていたんですが、
そんな安定した生活にあぐらをかいていたのか、
男としてはまったく魅力のない
イケてない中年男性になっていた事に
気づいていなかったんです。
最愛の妻が浮気をして離婚を考えている事を知るまでは。

撃沈した彼はバーで、
あるスーパー遊び人のいい男 ジェイコブに出会い、
ジェイコブから服のセンス、女性のくどき方などを学んで、
たちまち、いい男になっていくんですが、
奥さんを取り戻したいと思う一心で
自分を変えようと必死に頑張ってきた彼の努力は
報われるんでしょうか?

そんな中、キャルの13歳の長男が
17歳のベビーシッターに恋をしますが、
ベビーシッターは、ある男性を愛していて、
その男性は、実はキャルだったりするのでややこしや~~~。


ここまで書いたらネタバレだって??


心配しないでください。
ここまでは、ただのあらすじのようなものです。
もっとびっくりする事があるんです。

ちょっとだけ言いたい!!
いいですか?

100発100中の超遊び人のモテモテ男 ジェイコブに
彼が本気になる相手が現れるのか、
仮に現れたとしたらそれは誰なのか・・・
という所もポイントです。

ハチャメチャ、バタバタ喜劇のようなだけど
どこか温かいこの作品を観て、
感じる事、思う事、人それぞれだと思いますが、
登場人物たちの恋愛を観て、
自分の恋愛で盲点になっていたことなどがみえてくるかも。

話は変わりますが、
私は、遊び人男 ジェイコブに扮していた俳優の
ライアン・ゴズリングに一目ぼれ。

めちゃ、かっこいい~~~。

前からかっこいいとは思っていましたが、
この作品では特に超かっこいい。
ハリウッド女優からもモテモテみたい。

目の保養にもおすすめです(笑)