2014年12月30日火曜日

お餅つき。

Radio-i時代からの友人で、現代芸術家の清水陽子さんと、お餅つきのイベントに参加してきました。
彼女が行きつけのカフェ、尼ケ坂サロンで行われた餅つきイベントには、家族連れなど、今年、8周年を迎えた尼ケ坂サロンを愛する人たちがいっぱい集まりました。




みんなでついたお餅を手早く切ってくれて


あんこ、きなこ、しゅうゆなどを
かけたり、からめたりして、
素敵なインテリアや可愛い雑貨がいっぱいの店内で頂きました。


きれいに盛り付けたでしょ?


実は、↑は、陽子さんので、
私のは、↓



美しさのかけらもない(苦笑)
食べれりゃいい、、、みたいな盛り付けですね(~_~;)
でも、おいしかったぁ。
お餅と一緒に頂いた豚汁も具だくさんでとても美味しかった。
豚汁とお餅って、めちゃ合います‼︎


お餅を食べなから、DJ YOKO セレクトの曲で、みんなノリノリでした^_−☆

 

私は、ちょっとお餅をつかせてもらったんだけど、
杵が中々持ち上がらないし、へっぴり腰^^;


男性の方々が軽快にペッタンペッタンついている様子を見て、私、結構力あるし楽にできるなと思ってたんですが、大間違い。 

杵をもちあげるのに、一苦労。
数十秒ついて、すぐに代わってもらいました(^^;;

自分が思ってたより体力ないわ。
もっと鍛えなかん‼︎