2014年6月10日火曜日

ヒットした言葉。

私はよく、運がいいねと言われるし、自分でも運がいいと思ってます。
悩んだりしている時に、今の自分に必要な言葉を必ず誰かからもらえるというのもその一つです。
昨日は、先輩から。
そして、今夜は、本田圭佑選手から。
たまたま、TVをつけたら、本田選手が「プロフェッショナル 仕事の流儀」という番組でインタビューに答えている映像が放送されていました。
彼の発言になるほど~と共感したり、辛い事をそんな風に思えるなんてさすが・・とかいろんな事を思わされました。そして彼のこれまでの発言をちょっと調べたら、
「僕が誇れるのは世界一 課題が多いこと」という言葉が今の私の心にヒットしました。
私には、取り組まなくてはいけない課題がとても多く、自分で勝手に八方塞状態にしてました。
課題をすべてやり遂げる自信がなく、逃げてただけだね~。
本田選手の言葉を胸に、
課題を全部クリアした後の自分を思い描きながら頑張ろうと思います。
こうして、運よく、タイミングよく、いろんな人の言葉に出会えるわけだから、絶対に忘れないようにしなくては。
 
先日、サンプルでもらった ラベンダーのアロマオイル入りのノンシリコンシャンプーで頭洗って、汚れと疲れをとって、、、
明日から有言実行だ~!!
(今夜からやれよ~ ですね・・・)