2012年3月28日水曜日

『新年度を前に思う事』

3月になったばかり・・・と思っていたのに、
あっという間にもうすぐ4月だ。( 一一)

来月には私にとって新たなチャレンジでもあるお仕事も控えているので、
緊張感とその他もろもろで結構アップアップ。(苦笑)


でも、最近、事務所内の最年少である後輩の果歩と一緒にレセプションに行ったり、
彼女と共に行動する機会がいっぱいあって、「若者パワー」を吸収してるから、
このパワーをフル活用して、頑張るよ!!!



先日も果歩と一緒にミッドランドスクエアに新しくオープンしたお店
「PLAIN PEOPLE」のレセプションに行ってきました。
お店に入るなり、店頭にディスプレイされていた素敵なスカーフがアクセントになっている帽子に釘づけ!!!
果歩に帽子を合わせてポーズをとらせたり、鏡の前で大ハシャギ☆
あんな素敵な服や小物を身につけてこの春、アクティブにあちこち出かけたいな!


当日、ミッドランドスクエア地下1Fのアトリウムで開催された
イベントのMCが事務所の先輩の祐佳さんだったので、
果歩と一緒に控室に押しかけちゃいました。






その後、イベントで紹介されていたハーブティーを
ハーブティーサロン「サンタ・マリア・ノヴェッラ・ティサネリア」に
果歩と2人で飲みにいってきました。



お店に入った瞬間からハーブの香りに癒され、
ハーブティーを頂いた後、
体中、揉みほぐしてもらった後のように心も体もリラックス!
上品で素敵なインテリアでコーディネートされたサロンでは、
なぜか、果歩とのトークもいつもより言葉使いが丁寧に上品になってました・・(笑)


果歩は4月から、Pitch-FMで番組を担当するのです。
新たな出発に期待も不安もいっぱいあると思うけど、
いつでもどんな事でも楽しもうという気持ちを持っている彼女は、
いつもキラキラ感がいっぱい!!!

えらそうに彼女にあれこれアドバイスをしながら
私も大切な事に気がつかされます。
初心を思い出すのではなくいつも初心を忘れない自分でいたいと思います。