2011年10月22日土曜日

映画 『モンスター上司』



試写会でこの作品を観てから、
公開前に友達や知人にすすめまくっている
個人的に大のお気に入りの映画です。

本国アメリカで今年の夏に公開された
「モンスター上司」(原題 Horrible Bosses)
がついにここ日本で10月29日から公開になります。


ざっとストーリーを紹介すると、
ニック、カーター、デイルという仲良し3人組男子には、
それぞれとんでもない上司がいて、
3人集まれば、いつも上司の愚痴大会となっていましたが、
上司たちの度重なる悪態に堪忍袋の緒が切れた3人は、
みんなで協力し合って上司達をこの世から消そうと計画するんです。

3人と彼らそれぞれの上司はどうなっていくんでしょうか???

みなさん、翌日の筋肉痛を覚悟して観て下さいね。

私は、笑いすぎて普段使わない体中の筋肉を使ったのか、
翌日どころか2.3日体が痛かったですもん。


何が笑えるって?


もう全てが笑えます!!


中でも最高だったのは、
セクハラをする歯科医師の役を演じている
ジェニファー・アニストン。

アダルトビデオの1シーンかと思うぐらいの
エロさには驚きましたが、
これがめちゃくちゃハマリ役。

ジェンは、今まで隣のお姉さん的な役や、
姉ご肌のかっこいい女子役の印象が強かったので、
今回の意外性のある役どころ、最高です!!

徹底的にエロいところがかっこいいしおもしろいし、
観ていてスカっとするし・・・

何とも口では説明できない凄さがあります。


その他にも、コリン・ファレル、ケビン・スペイシーが
バカハラ、パワハラの上司役で出演していますがこれがまた・・・

おもしろい!


主役の3人 ジェイソン・ベイトマン、チャーリー・デイ、
ジェイソン・サダイキスに加えてジェイミー・フォックスと
出演者の顔触れも個性的。

ありえないぐらいとんでもない上司の登場の他、
ばかばかしい珍ハプニングの続出で笑いっぱなしのこの作品。

日頃、自分がいろんな事に対してカチンときたり、
傷ついたりしている事がばかばかしく、どうでもよくなってきました。

もうだいたいの事は笑い飛ばせそうだわ!

とんでもない上司と部下たちが繰り広げる
とんでもない痛快コメディーを
一度、みてみてください!!