2011年3月29日火曜日

映画 『シークレット』

春も近づいていますが、
ドキドキするような恋も一緒にやってこないかな?と
期待している私です。

そんな私が妄想力を超発揮して
観ている間、終始ドキドキだった作品が
韓国映画「シークレット」。

『セブンデイズ』の脚本家として知られるユン・ジェグが
監督・脚本を務めた作品です。

ストーリーは、殺人事件の現場で
自分の妻の痕跡を見つけた主人公の刑事が、
妻にかかわる証拠をもみ消していく一方で、
衝撃的な真実へと導かれていく・・
というもの。

主人公の刑事を、『約束』に出演していたチャ・スンウォン、
その妻役に日本でも人気だった
『ホテリアー』『オンエアー』でおなじみのソン・ユナ。
美男美女カップルが熱演しています。

ベッドシーンなど、男女の絡みはいっさいないのに、
あんなに官能的なのか不思議。
観ていて、ぞくぞくしました!!
(チャ・スンウォン、身長190センチほどの長身で、かなりかっこいい!!
私のイケメンリストの上位に即、ランクインしました。)


この映画を観る前に
「スリリングな展開から目が離せない、予測不能なサスペンススリラー」
という情報を聞いていたので、
私は、映画の冒頭から
「この人犯人じゃない?」
とか出演者を常に疑ってみていましたが、
最後の最後まで予測は、裏切られっぱなし。

エンドロールが流れた時、「まじで?」って思わず叫んでましたもん。

あなたは、この作品「シークレット」の
シークレット(秘密)の部分が見抜けるでしょうか?
(ヒント:女って本当に怖いわ。。)

この作品は、ストーリーに深みがあって、中毒的な要素がありますよ。
昨年末にDVDがリリースになってます。

ハッピーエンドの甘いラブストーリーに飽きた方、
こんなサスペンス恋愛ものはいかがですか?