2015年4月29日水曜日

なつかしいキキとララ☆

名古屋パルコで開催されてる
『キキ&ララ×ケアベア展」に行ってきました^ ^

子どもの頃にお小遣いやお年玉で買ったキキララグッズやクリスマスにサンタさんがプレゼントしてくれた 月のおうちなどが展示されてて、懐かしかったなぁ。
そんなグッズ達をみながら当時の思い出がいっぱい蘇ってきたわ。
そういえば、キキララの学習机なんての、あったね〜。
当時のCMが会場で流れてた。
私の机は確かフランダースの犬の学習机で、私に選択の余地がなかったから隣の家のりっちゃんのキキララデスクが羨ましくて仕方がなくて両親によく文句を言ってたことを思い出した~_~;
私にとって子ども時代の沢山の思い出があるキキララは、今年で40周年なんですって。
私も歳とったはずだわ(笑)
そんなキキララとケアベアがコラボした展覧会。
1982年にアメリカで生まれたキャラクターのケアベアは、日本では2007年くらいから販売されているらしいんだけど、当時私はケアベアとディズニーキャラクターのダッフィの区別がつかなかったレベル(^_^;)

キキララとケアベアがコラボした物語が壁一面で展開されてるんだけど、優しいタッチの絵と内容に癒されるよ。
こんな撮影スポットも。


入場無料なのも嬉しい^_−☆